テスト

そのとき僕は太平洋のど真ん中ハワイ沖の海面を落ち葉のようにプカプカと浮いていました。その日は波ひとつないとっても穏やかな海でした。
そしてすっかり晴れ渡った空もまた穏やかでした。しかしこのあとその穏やかな空から突然 何の予告もなく大惨事が降ってくるのでした。

僕はそのとき空を見上げながらゆっくりと流れる雲の様子を観察していました。するとその雲から なんと大量の海水が一塊となって落ちて来ました。 
静かな海で突然 降って湧いた大災難に僕は海の中へを真っ逆さまとなりました。すると海中では目の前に大量の泡しずくが発生しその泡をぬうように熱帯魚が泳いで来ました。

さらに水面をフラフラと漂っているのはクラゲか?はたまた海藻か?いいえ それはフラフラとしながら踊るフラダンスでした。
しかしそのフラダンスを踊っているのはハワイアン(ハワイの原住民)ではなく なんと全員 日本人でした。そこで僕はやっとその事に気づきました

そうですそこはハワイはハワイでも福島県内のスパリゾートハワイアンでした。そしてそこは海ではなく流れるプールの中でした。
さらに先ほどの熱帯魚も天井や壁に設置された水槽の中で泳いでいました。それにしても本当のハワイに来たかのような素晴らしい演出でした。

福島のハワイアンプールでは流れるプールと大迫力の高波だけでなく海底火山噴火(作り物)の体験も出来るそうです。
しばらくすると僕の肌に更なる不思議な現象が起こりました。肌の古い角質が次々と剥がれて行き気づくと僕の肌はすっかり美肌へと変色していました。

それもそのはず実はハワイアンプールの水質は美肌効果のある温泉水が使われていたのでした。

ハワイの海中散歩をイメージしたハワイアンプール

ーーーこのあとハワイアンリゾートの過去の経緯について説明します。

つづきをどうぞ