テスト

(マウナケア山) 北部 4205メートル マウナケアとは白い山と言う意味 寒いときはマイナス3度となる

マウナケア山

富士山より高い山だが頂上まで車で登れとても便利 車で登っても頂上までは2時間~2時間半かかる

マウナケア山頂  展望台

マウナケア山頂から見える海から登る朝日が奇麗

マウイケアからの朝日
マウナケア山頂からの朝日
マウナケア山頂 朝日
マウナケアからの朝日
雲海から登る朝日

日の出の後ろ(反対側)の雲にはマウナケアの影がくっきりと見える 雲海から登る朝日を見ることもできる

マウナケアの影

(山頂の天文台)
山頂には世界各国の天文台が置かれている 世界一空気が澄んだ場所でもある

マウナケア山頂の天文台

また天文台内部は予約すれば無料で見学できる 日本のすばる望遠鏡も置かれている

すばる望遠鏡内部
すばる望遠鏡2
すばる望遠鏡
世界各国の天文台

酸素は平地の60パーセントのため129億光年 先の星が観察できる

カニ星雲やオリオン大星雲などが見られる

カニ星雲 7000光年
オリオン大星雲1600光年

(ワイアレア山) 年 300日雨が降る

(チュービングアドベンチャー 3時間 7900円)

ちょっとしたゴムボート下り もともとサトウキビ畑に水を流す水路として作られた

チュービングアドベンチャー
ボート下り2
ボート下り

(ワイピオ渓谷)交通機関なし
カメハメハ大王はこの大自然で育った

ワイピオ渓谷


<もくじ>
1ハワイの基本情報と歴史

-オアフ島-
2ダウンタウン(オアフ島1) 
3ホノルル(オアフ島2)
4ワイキキ(オアフ島3)
5パールハーバー(オアフ島4)
6その他の名所(オアフ島5)
7レストラン情報(オアフ島6)

-ハワイ島-
8海と建造物(ハワイ島1)
9キラウエア火山(ハワイ島1)
10マウナケア山(ハワイ島2)

-その他の島々-
11マウイ島
12カウアイ島
13その他の島々とハワイ料理