テスト

(タテゴトアザラシ)

マドレーヌ島では2月下旬から3月ごろにかけて25万頭ものタテゴトアザラシが現れる

マドレーヌ島のアザラシ
マドレーヌ島のアザラシ2

背中に帯状の毛が生えているため その模様が楽器の竪琴(たてごと)に似ているためその名がついた

大人になると体長は1.8メートル 体重は180キロにもなる さらに潜りが得意で水深600メートルまで潜ることが出来る

タテゴトアザラシ 大人
タテゴトアザラシ

体のつくりから陸上での生活には向いていない そのため一生のほとんどを水中ですごす 視力(目)が悪いが鼻がいい

幼少期は白い毛を生やし大人になると皮膚の灰色が露出する また赤ちゃんの白い毛は浮力の役割を果たす 

ただ赤ちゃんの白い毛は生後5日間で抜け落ちてしまう ハハアザラシが出す母乳は人間の7倍もある25%の脂肪分がある

そのため重さ20キロの赤ちゃんアザラシは一日2キロも太る 一方ハハアザラシはどんどん痩せていく

それでも8割の赤ちゃんアザラシが大人になるまでに命を落としてしまう 10日ほどで親離れをする

赤ちゃんアザラシ
生まれたての赤ちゃんアザラシ (1)
赤ちゃんアザラシ3 (2)
赤ちゃんアザラシ3 (1)
赤ちゃんアザラシ2
生まれたての赤ちゃんアザラシ (2)
雪に埋もれる赤ちゃんアザラシ


ホープウェルロックス

ホープウェルロックス
ホープウェルロックス3
ホープウェルロックス2


<もくじ>
1ケベックシティー①歴史と街並み(フランス料理)
2ケベックシティー②要塞やお城、教会等
3メープル街道(ケベックシティー郊外)
4モントリオール(ケベック)①街並みと料理
5モントリオール(ケベック)②教会や聖堂
6プリンスエドワード島①名所(ケベック)
7プリンスエドワード島②赤毛のアン(ケベック)
8ルーネンバーグとハリファックス要塞(ケベック)
9ガスペ半島(ビーバー ケベック)
10マドレーヌ島(アザラシ ケベック)
11セントジョーンズ ファンディ湾(ニューファンドランド州)
12ニューファンドランド州 その他の名所