テスト

NHKが行った調査ではプロが用いるカレーの隠し味トップ3は1位オイスターソース、2位ココア、3位生クリームでした。
僕は味噌好きと言う事もあって味噌をカレーの隠し味に使います。

さて海上自衛隊の海軍カレーにも隠し味を入れる時間がやって来ました。すると なんと全9品の調味料やタレがさらには赤や黒の飲料まで用意されました。

まずは ケチャップ 福神漬けの残り汁 ニンニク醤油と誰もが納得の行く隠し味が鍋の中に投入されました。
しかしちょっと辛みも欲しいと言う事で鷹の爪油(※特選辣油)が投入されました。ここまではまだ許せる範囲です。しかしその後 常識外れの食品が次々と投入されて行きます。

そしてあろうことか食事の時に出される赤ワインを丸ごと一本 カレーの鍋の中に入れてしまいました。しかし もちろんそのワインは隠し味の一つでした。

さあコックは食後に出されるデザートの準備に入りました。本日は芳醇(ほうじゅん)な香りの桃に生クリームのデザートです。
しかしその桃をあろうことか すり潰してカレーの中に入れてしまいました。さらに〃これでもか〃と言わんばかりに生クリームまでカレーの鍋に入れてしまいました。
 
残念ながら食後のデザートは〃おじゃん〃となってしまいました。※〃おじゃん〃とは計画が途中でダメになってしまう事を言います。

食後のデザートとして出される予定だったデザートの数々 (1)
食後のデザートとして出される予定だったデザートの数々 (1)
食後のデザートとして出される予定だったデザートの数々 (1)

ーーーーこのあと泣くに泣けない現実がやって来ます。デザートだけでなくカレーまでもが〃おじゃん〃となってしまいます。

つづきをどうぞ