テスト

見物客の大声援の中 秩父神社を後にした神輿と屋台は 出発してもまだ横一列に並び大接戦を繰り広げてました。
そんな中 頭一つ飛び出してきたのは やはり選手層の厚い野球選手団が担ぐ神輿でした。いいやサッカー選手団も負けてはいないようでした。

その走りはまさにチーターかトラと言ったところでした。しかしどちらのチームも普段重いものを持ったことがないせいかどうも腕力に劣るようでした。
その野球とサッカーのチームの横を通り過ぎて行ったのが柔道と相撲の選手団が担ぐ神輿でした。

その屈強な男たちは まるで赤子(赤ちゃん)をあやすように軽々と神輿を担いでました。しかし力士も柔道選手も普段長距離を走ったことがなく〃あっ〃という間に脱落して行きました。
そのとき先頭を走っていたのは腕力もあり走りにも自信があるラグビー選手団の神輿でした。

そしてそのままラグビー選手団の優勝かと思いきや後方から優勝候補の神輿がやって来て〃あっ〃という間にラグビーチームを抜き去って行きました。
どうやらラグビーは日本国内ではまだ選手人口が少なく人材不足のようでした。

そして先頭を行く優勝候補の神輿は一体どんなスポーツ選手の担ぎ手かと思いきやそれは なんと多種多様のスポーツ選手を組み合わせたまさにバランスの取れた完璧なチームでした。

その祭はまさにこんな大会のようでもありました。 (2)
その祭はまさにこんな大会のようでもありました。 (1)

ーーーーーこのあと秩父市内の繁華街の中を神輿が通り過ぎていきます。

つづきをどうぞ