テスト

夏の間 空の太陽に向かって目いっぱい黄色い花びらを広げ咲き誇る明るい花〃ひまわり〃も冬になると〃しょんぼり〃と下を向き枯れてしまいます。
しかし群馬県には冬になっても一向に枯れることなく みんなに明るい笑顔を振りまく素晴らしい〃ひまわり〃がいました。

それが あの美女2人組みのミスひまわり でした。さらに彼女らは美しいだけでなく大変 綺麗好きである事でも有名です。
そのため今回も彼女らのトレードマークでもある ほうきをもっての登場でした。まさに見た目の美しさだけでなく心まで綺麗な文句のつけようがない美女でした。

早速 今日もミスひまわり によるお掃除の舞を披露してくれました。すると神社の境内は〃あっ〃と言う間に綺麗に清掃されて行きまいた。
しかし一か所だけ真っ黒で汚い場所がありました。それは なんとあの焼き串団子の上でした。しかもその焼き餅を汚していたのは なんとあの綺麗好きで有名なミスひまわりでした。

そのときミスひまわりは自慢の ほうきを使い なんと黒い墨(すみ)を焼餅の上に塗っていたのでした。それを見た多くのミスひまわりファンはあまりのショックに泣き出す人も現れました。
しかしそのとき墨ではなく味噌の焼ける香ばしい匂いがあたり一面に漂ってました。実はそのとき巨大な餅の上に塗られていたのは墨ではなく味噌ダレでした。

そしてミスひまわりが手に持っていたのも ほうきではなく味噌を塗るための巨大な筆でした。それを知った多くの参拝客と ひまわりファンはホッと胸をなでおろして安心しました。

綺麗好きのミスひまわりが まさかの裏切り行為に! (1)
綺麗好きのミスひまわりが まさかの裏切り行為に! (2)

ーーーーこのあといよいよ正月料理の焼餅が焼き上がり試食会が開かれます。

つづきをどうぞ