テスト

すき焼き しゃぶしゃぶ お寿司にお節と星の数ほどある正月料理の中から よりによって串団子が正月料理に選ばれるとは夢にも思っていませんでした。

しかし神社に集まった多くの参拝客の熱は一向に冷めることはありませんでした。ただ正月料理の串団子に有り付くまでにはまだ幾つかの儀式をこなさなければなりませんでした。

しばらくすると本殿の奥から宮司(ぐうじ)さんが両手を使い大事そうに一つの木箱をもって来てました。そしてそのまま神主さんのところへ行きその木箱を差し出します。
すると神主さんはその木箱の中から一つのフサフサ棒を取り出しました。そして神主さんは宙で円を描くようにそのフサフサ棒を ゆっくりと大きく回しました。

するとフサフサ棒の先端に取り付けられた鈴がリンリンと鳴り出しました。しばらくすると なんと どこからともなくモクモクと煙が立ち込めてきまいた。
そして宮司さん数人が壇上の巨大な串団子を担ぎ上げ焚火で十分に焼かれた鉄網の上に なんと巨大な串団子を乗せてしまいました。

と言う事はそうです今年の正月料理は巨大串〃焼き〃団子と言う事になりました。

さらに神主さんの儀式は終わる事はありません。次に神主さんはフサフサ棒を天高くに掲げました。
すると空からは〃パーッ〃と明るくも眩しい光と共に天女が地上へと舞い下りて来ました。

しかしその明るすぎる太陽のような笑顔は天女ではなく なんと群馬を代表する美女ミスひまわり でした。しかも今回はその美女が2人も登場して来ました。

ひまわりのような明るい笑顔を見せてくれたミスひまわり (2)
巨大団子は火のもとへと運ばれました。
ひまわりのような明るい笑顔を見せてくれたミスひまわり (1)

ーーーーこのあと なんとミスひまわりが悪女だったことが明らかとなります。 

つづきをどうぞ