テスト

群馬県の伊勢崎市の神社では壇上に上がった神主さんから今まさに正月料理に関する重大発表がされようとしてました。
しかしその重大発表の前にもう一つしなければいけない儀式があるようでした。

そして一人の宮司さんが1本の先が鋭く尖ったヤリを持って来ました。しかもそのヤリは物干し竿並みの長さがありました。
そして宮司さんはそのヤリを神主(かんぬし)さんに手渡しました。すると神主さんの目は獲物をしとめる鷹(たか)のように鋭くなりました。

そして神主さんは両手でヤリを持ちグイッと腰を落として狙いを定めます。すると危険を察知した神社の鳩が一斉に羽を広げて空へと飛びだちました。
そして次の瞬間 神主のヤリは〃グサリ〃と一発で獲物に命中しました。しかもそのヤリは綺麗に獲物の体を貫通してました。

そしてその獲物とは なんとあろうことか今晩の おかずでもある大事な巨大餅でした。

しかしそれを見た多くの参拝者からは割れんばかりの拍手が起こりました。なぜなら神主さんによって突き刺された巨大餅が何とも美味しそうな串団子になっていたからでした。
そして言うまでもなく今年の正月料理は巨大串団子と言う事になりました。しかしその巨大串団子は〃だんご3兄弟〃だけでなく4兄弟も5兄弟も〃びっくり仰天〃と言ったところでした。

ちなみに〃だんご3兄弟〃とは だんご屋を営む3兄弟の人間ドラマを見事なアルゼンチン風〃タンゴ調〃に歌い上げた1999年の懐かしのヒット曲です。

1999年のアルゼンチンタンゴ風のヒット曲〃だんご3兄弟〃

ーーーーこのあと太陽のように明るい笑顔のミスヒマワリが登場してきます。

つづきをどうぞ