テスト

〃あんこう〃のお腹の中の宝物でもある〃あんきも(海のフォアグラ=1万円)〃は冬の寒い時期になると目いっぱい肥大化しさらにうま味も増すそうです。
そんな御馳走を求め冬の茨城へとやって来ました。そこは あたり一面 白く降り積もった雪と荒々しい波が白い吹雪のようになってました。

やがてその白い波しぶきも大量の水蒸気となり霧へと変わって行きます。すると目の前が真っ白になりさらにその霧のような湯気からは美味しそうな匂いが漂って来ました。
その湯気をかき分けた先には 何とも美味しそうな鍋料理が現れました。しかもその鍋は あの高級食材をふんだんに使った〃あんこう鍋〃でした。

〃あんこう〃は美味しいだけでなくコラーゲンに加えビタミンの宝庫でもあります。
そのため美肌効果に優れ〃あんこう〃を食べた後の肌は まるで むきたての〃ゆで卵〃のようにツルツルのテカテカになるそうです。

そして海のフォアグラ〃あんきも〃は鍋に入れる際 溶けやすいので注意が必要との事です。さらに〃あんこう鍋〃以外にも〃あんこう〃を使った料理もたくさんあるみたいでした。

フランス料理のフォアグラソテーにそっくりのその香ばしい料理は〃あんきものバター焼き〃です。
さわやかな酸っぱさとコリコリした歯ごたえがたまらないその料理は〃あんこうの共酢和え〃でした。

そして表面は〃カラッ〃と揚がっているのに中身はジューシーに仕上がったその料理は〃あんこうのから揚げ〃でした。
フグ刺しも〃びっくり〃のその刺身は〃あんこうの刺身〃でした。さらに蒸した〃あんきも〃にポン酢と〃もみじおろし(辛子入り大根おろし)〃和えた一品料理までありました。

〃あんきも〃のバター焼き
あんこうの共酢和え
あんこうの刺身 
あんこう鍋

ーーこのあとなんと水を使わない鍋を紹介します。 

つづきをどうぞ