テスト

東南アジアではバンコクの大渋滞が有名ですが

先日 僕も 運悪く大渋滞にはまり たった十数キロのところを1時間もかかってしまいました。

ちょうどそのとき車内で昔NHKでやってたシルクロードの番組を見てました。

なんとそこでは駱駝に乗ったキャラバンがたった30キロの距離を〃3日間〃もかけて渡ったそうです。

もちろん駱駝の上じゃエアコンも効いてないしタクラマカン砂漠の灼熱地獄に比べたら日本の大渋滞も全く大した事がないって事でした。

なんだか駱駝のキャラバンに励まされた気分になりました。

そして今回 中国 新疆ウイグル チベット自治区の情報収集を終えこれでやっと中国全土を見終える事が出来ました。

思い起こせば昨年の8月から始まった中国の情報収集はビデオ全950本とガイドブック9冊と途方もない情報量になってしまいました。

そのため大変 日数がかかってしまいました。

世界旅行計画2018最新版〃2月号〃は(新疆ウイグル チベット自治区 パプアニューギニアから36か所の名所を追加!)

日本国内と周辺国の名所ランキングは中国全土とブータン(※すべてランキング外)とパプアニューギニアの情報収集が終了しました。

これで世界旅行計画も地球全体の陸地面積147,244,000km2(※7割が〃海〃)のうち
※前回より2.3%(日本の面積の9.2倍)アップし〃21.47%〃が完成しました。(うちロシアが11%日本は0.25% )
残り 〃78.53%〃
世界は広く世界征服まではまだまだ時間がかかりそうです。

ベスト316
内訳=中国大陸
(マカオ香港を含む)完成  全155か所 

東南アジア(6か国)未完成 全63か所 

日本(国内)完成      全50か所

ロシア 完成       全16か所  

太平洋の国々(4か国)未完成 全12か所

モンゴル 完成       全8か所

台湾 4か所 韓国 4か所 北朝鮮 2か所

中国とベトナムの混合1ヵ所

中国台湾混合1か所

<世界旅行計画 今後の予定>

とりあえず日本から距離の近い国から順番に見ていきます。

バングラディッ 4770(※数字は日本からのおおよその距離/㎞)

マレーシア マレー半島 

シンガポール

マレーシア ボルネオ島

ブルネイ

インドネシア 4830

東ティモール

ナウル 4989

ネパール 5120

ソロモン諸島 5352

アラスカ(アメリカ) 5392

ジョンストン島(ハワイの西) 5473

キルギス 5476

ソロモン諸島 5737

インド5762

大渋滞
駱駝のキャラバン

ーーーーつづいてはチベット仏教の生まれ変わり伝説の話題についてです。つづきをどうぞ