テスト

開戦当初 第二次世界大戦日本の連戦連勝で始まりました。しかしヨーロッパ戦線で一応の目途(めど)のついたアメリカ軍が本格的に太平洋戦線に参戦するようになります。
すると形勢は一気に逆転さてる事となりました。そして戦争末期になると勝利が目前となったアメリカ軍は追い打ちをかけるように無差別爆撃日本中の各都市を焼け野原にしました。

何の罪もない多くの女性や子供さらにはお年寄り(非戦闘員)が焼け死んで行きました。一方 日本軍も神風と言う自爆攻撃で多くの日本兵の貴重な命を無駄にしました。

さらに日本国内では日本が連戦連勝で勝利目前との詐欺まがいの嘘の情報を流していました。
そしてその頃 のために命を落とした者は天国よりも素晴らしい〃靖国〃へ行けると言う神話が作られて行ったのでした。

2013年の年末 僕はマレーシアでたまたま韓国人と食事する機会がありました。ちょうどその頃 日本の安倍首相が就任後 初めての靖国神社に参拝しました。
そして案の定(じょう)僕が韓国人に安倍さんの事で避難されました。おかげで僕の下手な英語で韓国人日本の宗教について説明しなければなりませんでした。

どうも靖国神社は戦時中は戦争の道具に そして近年は日中韓の国家間の対立の材料に使われているみたいです。

日本人として もちろん反日は許せません。しかし僕からしてみれば同じ日本人として反中 反韓の人は考え方が幼稚にしか見えません。

なぜならそれもある大国の戦略かもしれないからです。東アジアの不安定化で一番 得をするのは もちろん世界中に軍隊を派遣しているあの国を除いてほかないでしょう

その辺のところを もっと分かってもらいたいです。

安倍首相の靖国参拝
小泉首相の靖国参拝

ーーーーこのあと反日思想の新聞会社と戦後すぐ東京で行われた〃滅茶苦茶めちゃくちゃ〃な裁判についてです。つづきをどうぞ