テスト

上野先生が亡くなった事でハチと先生の妻 八重子(やえこ)は住み慣れた上野を出ていかなければなりませんでした。
上野先生と八重子は駆け落ち同然で一緒になったので入籍はしていませんでした。そのため上野を相続する事が出来ませんでした。

ハチは八重子と共に渋谷駅から5キロ離れた東京世田谷に移ります。しかしその家からハチは時々姿を消し渋谷駅に通っていたそうです。
そしてハチはその後 八重子の親戚の呉服店に預けられますがハチのその人懐っこい性格から客に飛びつくなどして商売にならなかったそうです。

そのため今度は渋谷から15キロも離れた浅草へと移されていったそうです。
そこでもやはりハチ上野先生を思う気持ち変わらず散歩の途中 突然 渋谷方面に逃げ出す事もあったそうです。

結局 ハチの事で近所の人と もめ事となり再び渋谷上野へ戻ってくる事になります。この日からハチは再び朝夕2回 渋谷駅に通い続けることになります。
それでもハチ上野先生に会えない不満からか近所の畑に入り込み農作物をダメにしてしまった事もあったそうです。

そして上野先生が亡くなってから2年が経過した頃 ハチを幼少時から可愛がっていた植木職人菊次郎の元で暮らす事になりました。
ハチ菊次郎のもとで愛情いっぱいに育てられるも日々の渋谷駅通いの日課は欠かすことがなかったそうです。

時に上野にも立ち寄り窓の隙間から先生が帰っていないかを確認していたそうです。

愛する上野先生を探し続けるハチ
上野先生の死後ハチはなんと4回も引っ越します。

ーーーーーこのあとハチの体に次々と異変が起こります。つづきをどうぞ